ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

6月10日 夢シェア

おはようございます。ゆめのんです。

今日は断片的にいくつかの夢を見ましたので、夢シェアをしますね。

夢シェア:私自身の妊娠の夢

自宅で針仕事(縫い物みたいです)をしていて、ひと段落した私。母子ともに元気で、そのあとにママ友とランチに行く。つわりはおさまっていて、妊婦生活をひとまず楽しんでいる。

感じたこと

妊娠6Wに入った私。まだつわり症状はないのですが、つわりが終わり妊婦生活を楽しみたいという希望が夢に反映されたのかもしれません。ほんわかしてると感じました。

 

夢シェア:できない自分

先生から何か教わっているが、できない

感じたこと

できなくて苦しんでいる様子もなく。できないからしょうがないと割り切っている自分がいました。できない部分は、底上げして頑張るという精神から、できない部分は任せるという思考が私の中で芽生えたのでしょうね。

夢シェア:助け合っている夢

グランドでゲームをしている子供達の横を通り過ぎる私たち。私と一緒にいた人は、覚えていない。何かをクリアーするためにある女性からアドバイスをもらう。みんなで協力しあって、助け合う。水の中に弁当があり、中が見えている。唐揚げや野菜があった。その水の中で好きな人と抱き合っているところを見つけられる。その後、水の中から上がり、男性二人の後輩が私の元へ来る。男性の後輩たちの顔は分からないが、知り合いだった様子。後輩二人が健診結果を持ち出して良いかと私に聞き、私は悩む。

感じたこと

こちらも妊娠に関係しているのかな〜と個人的には感じました。女性からアドバイスをもらいながら、無事出産を迎え、育てる。弁当も子どもが好きなものだった気がします。主人とも愛しながら、子供達に愛を与えている家庭を築きたいという私の気持ちの表れなのかもしれません。

 

夢シェアでした。

皆さんも是非コメント欄に夢シェアください。