ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

6月20日と21日 夢シェアはお休み

おはようございます。ゆめのんです。

みなさん、昨晩はどんな夢を楽しまれましたか?

夢を覚えていないという方もいらっしゃるかと思いますが、それでも良いのです。

覚えている夢こそ、大切な私たちへのメッセージ。

昨日は、とても悲しい出来事がありまして、全く夢を見れませんでしたので、夢シェアはお休みです。

悲しい出来事

私の中には小さな命が宿っていたのですが、昨日育っていないことが確定し、

再来週に流産の手術をすることになりました。

赤ちゃんを待ち望んでいた私にとって、とても悲しく、今もつらいです。

私たち夫婦の楽しみが奪われたようで、目の前が真っ暗になりました。

どうして、どうして・・・・と。

 

マイナスの時は、夢からのメッセージは受け取れない

私は、今回の件で、主人を始め、尊敬する先輩や家族に支えられました。

まだ、私の精神状態は、マイナスに近いです。ニュートラルな0ではありません。

ニュートラルな状態の時、プラスの状態の時は、夢からのメッセージを受け取ることは比較的簡単です。

しかし、

マイナスになっている時は、夢からのメッセージは受け取れません。

受け取ることができても

自分の中でなかったことにしてしまいます。

 

私に起こる出来事は、私を幸せにするために起きている

私は、スピリテュアルや心理学が大好きなのですが、

これまで読んできた本の中には、頻繁に

「すべての出来事は、私たちをより幸せにするために起きている」

というのです。

この悲しい出来事も後々振り返って、あのことがあってよかったね。

夫婦の絆がより強くなったね。

っと思える日が来ること、そして、

次に授かった子へ、育たなかった子に与えられなかった愛をより、与えていきたいと

そう思います。

 

今は、一人になり、自分を見つめる時間、ぼーっとする時間が欲しいです。

育ったなかった子が、その時間をくれたのかもしれませんね。