ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

久しぶりのゆめシェア

寝る前に「どうしたら楽しい家庭を築けるんかなぁ〜教えてほしい」とみちなる存在に尋ねてみました。

すると、その夜、不思議な夢を見ました。

夢シェア:親戚と家族

撮影前。親戚の家に向かっている私。親戚の家に向かう坂を登っている途中、
微量の出血があり「生理が始まった」みたい。
気づくとブラジャーも忘れてしまい、買いに行きたいけどいけなくて、車が無いから困る。
いとこのNちゃんにに相談したが、すでに車は出ていて、難しいと言われた。

 

そして親戚総勢17名とディズニーの写真
中央にはゆめちゃんを抱っこした私と孝徳。
笑顔で映っている。楽しそう。

未来の写真であることを知り、大丈夫だよ。夫婦間で何があっても乗り越えていけるよと
そっと親戚の家で孝徳に伝えていた。

いとこのDくんの中学校の宿題を見てあげている。

 

感じたこと

主人に、私たちとの生活は楽しいよ〜と思ってもらうことが大事。まずは自分が笑顔で楽しんでいることだけを私がやっていればいい。
そして小さなわがままを言ってみること。

息子が産まれていて、宿題を見てあげてる笑顔の専業主婦になっているだろうと。