ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

6月9日 夢シェア

おはようございます。ゆめのんです。

今日は二つの夢を見ましたので、夢シェアをしますね。今日は、体調が良いからか鮮明に色つきで楽しむことができました。

夢シェア:親戚が現れた夢

私が住んでいる家から、到着地まで半日以上で目的地に到着。バスに乗って行った気がしますが、そこはあまり覚えていません。

ついてから教室に行き、語学の勉強を私はし始めました。

そこで一人の女性が、途中で帰りますと言って教室を去って行きました。

私もなぜか教室を出て、教室の近くに母方の親戚の家があることを思い出し、親戚のうちへ行きました。

親戚のうちへ行くと、いとこや母方の伯父伯母・祖母がいました。

いとこの次男くんが、「(私の名前)ちゃんは、キャラチェンジしたんだ〜」と楽しそうに言ってくれました。

親戚のうちを去る時、私の母がコーヒーをもたせてくれました。

私の家に帰るのがちょっと億劫になりました。

なぜかというと、帰りは3時間もかかるため、帰り着いたら夕方になると少し気持ちが滅入りました。

・・という夢

感じたこと

お母さんに会いたいと思いました。私の実家は福岡で、今東京に住んでいます。就職してからずっと東京にいて、仕事を頑張っていた私。福岡に戻って癒されたい、親戚の集まりに参加したいという気持ちの表れが、夢に出たのかもしれません。

夢シェア:昔好きだった人が現れた夢

私は、別の人と付き合っていたが、なかなかうまくいかず、、、(昔好きだった)Kくんが、ちょこちょこ私を助けてくれる。最後にKくんが、私に付き合おうと言ってくれた。とても嬉しかった。

それで、夢から目覚めた。

感じたこと

昔の望んでいたことが、夢の中で叶うという、とても嬉しい夢でした。今は、お互いに別々に家庭を築いているので、現実で叶うことがないのですが、バーチャルな世界で楽しめたのは、とても面白かったです。