ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

6月29日 朝いちシェア

おはようございます。ゆめのんです。

今日も新たな1日が始まりました。

みなさん、眠りから覚めてどんなことが初めに浮かんできましたか?

眠りから覚めて浮かんできたこと、思いついたことなど

何を思いついたかに注目してみてください。

 

眠りから覚めて、思いついたことは、あなたにとってとても大事なメッセージです。

 

眠りの世界にアクセスして、得られたメッセージをぜひみなさまの現実世界で生かしていただけると良いと思います。

では、今日も朝いちシェアいたしますね。

 

朝いちシェア:主人と私、お互いのたましいの触れ合いを行う。

昨晩私は、質問をしました。

Q「エネルギー高く豊かな人になるために、今の私にできる範囲でやるべきことを教えてください」

朝起きて、私は携帯のブログをぼんやり見ていました。私が、夢シェアするきっかけをくださったスピリチュアル美容師さんのブログです。

そこに書かれていたある言葉が目につきました。

その人の心に触れる」と。

 主人と私、生涯のパートナーとしてお互いが支え合い、精神的な成長を遂げて、お互いがエネルギー高く豊かな人格者になるためには、お互いがお互いに興味を持って、お互いの内面(たましい)をもっと知らないといけないと、その言葉が教えてくれたようでした。

 

初めは、以下のことを話し合おうと思いつきました。

  • 育った環境の違いは?
  • どんな思い込みがあるのか?
  • 家族に求めることは?
  • どういう家庭を築いていきたいのか?
  • 私には妻として何を期待しているのか?
  • 私の将来の働き方はどんなイメージでいるのか?
  • お互いのコミュニケーションで気をつけることは?
  • どんなことが理解できない部分なのか?

話し合いで気をつけることとしては、以下2つがふっと頭に浮かんで来ました。

  • お互いが明るい未来を想像しながら、話す
  • お互いがより豊かな人生を歩むために話し合うという前向きな話し合いとする

 

感じたこと 

 

お互い宇宙人だと思うのです。主人はミクロの世界の宇宙人。私は、マクロの世界の宇宙人。

お互いの価値観をすり合わせていくプロセスを楽しむことが、人生を輝かせる秘訣だと感じました。

お互いがより豊かな人生を歩むために、二人の明るい未来のために、お互いをもっと知る話をする機会が必要だったのですね。

 

 

朝いちシェアでした。

今日も素敵な眠りをありがとうございます♡

皆さんも是非コメント欄に夢シェアください。