ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

朝起きた時のまどろみを堪能する

みなさん。こんにちは。

ゆめのんです。

みなさんは、眠りから目覚めた直後、眠りの心地よさを感じれていますか?

 

 

目覚めた直後からパッと

バリバリ動ける方もいらっしゃいますが、是非眠りから目覚めた時のとろ〜んとした感覚を味わっていただきたいです。

 

朝起きた時のまどろみを堪能する

目覚ましや体内時計で、目が覚めてしまった朝。

起きて、支度をしないといけないのはわかっているが、もう少しこの気持ちいい感覚を感じたいと思ったことは誰しもあると思います。

お仕事がある日は、その感覚を堪能できる時間がないこともあるかもしれませんが、お休みの日は是非、

このとろ〜んとした暖かい、心地よい感覚を堪能していただきたいと思います。

 

堪能するためのポイントとしては、

  • 起床時間は、平日の時間と同じに設定する
  • 目覚ましがなっても、今日は起きなくていい日と思い、もう一度目を閉じる
  • 起きているのか、寝ているのかわからない感覚に浸る
  • できれば二度寝する

これをまずは繰り返しやってみてください。

 

二度寝しちゃっても構いませんよ。

二度寝は、しちゃいけないという方もいらっしゃるかと思いますが、

眠りを楽しみたい方々にとっては、二度寝OK。

眠りを楽しむことが、リラックス効果やストレス解消にも役立ちます。

眠りをいかに楽しむかを考え始めるとそこにフォーカスし始めるので、

逆に眠りを阻害する行為はしなくなっていきます。

例えば、深酒やドカ食いなどなど。。。。

 

二度寝なんて罪悪感を感じることはないのです。

寝ることは、極上の贅沢なので、贅沢を味わいつくしちゃいましょう♡

 

ゆめのんの眠りを楽しむための方法でした。

f:id:n-kibou-1005:20180624065049j:plain