ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

ふんわり布団と涼しいお部屋

寝床環境は、心地よさを追求する

眠りの世界を楽しむにおいては、自分の心地よさを追求することがいちばん。

特に寝具と寝室には、心地よさという視点でこだわることはとても重要だと思います。

 

私が、いちばん気持ちよい環境は、

とても涼しいお部屋の中で
ベッドに入り、暖かい布団に包まれること

私にとっては、バカンスのような空間なのです。

涼しいお部屋の温度は、何度がいいのかと言われると、人によると思いますが

私は、18〜20度くらいにして、ちょっと寒いかな〜という環境が好きです。

 

ちょっと寒いから布団や毛布に包まっていると、

何か大きなものに優しく守られているように感じ、

深い安心感を得られます。

お母さんの胎内にいる感覚に近いのかもしれません。

 

床に入ることによって「いつも守られている」という深い安心感。

普段「守られている」という感覚を忘れている時でも、

誰でもいつも守られているという絶対的な安心感が得られます。

 

ぜひみなさまも寝具と寝室環境にはこだわってみてくださいね。

私は、掛け布団は京都西川さんを使わせていただいてます。

また、お気に入りのもふもふのブランケットと、&Freeさんのマットレス

寝心地良くベッドで過ごしています。

 

ベッドで過ごす毎日が幸せ♡です。

f:id:n-kibou-1005:20180703121741j:image