ゆめのんワールド

眠りは極上のお遊び

6月28日 夢シェア

おはようございます。ゆめのんです。

今福岡の実家にいるのですが、雨がざあざあと音を立てています。

なんだか嫌だな〜と感じる雨ですが、

今日も新たな1日が始まりました。みなさんどんな夢を見られましたか?

夢を覚えていないという方もいらっしゃるかと思いますが、それでも良いのです。

覚えている夢や朝ふっと思い浮かんだことこそ、大切な私たちへのメッセージ。

昨夜の夢は、注意喚起と感じる夢でしたので、夢シェアいたしますね。

 

夢シェア:注意喚起の夢

私と、小学校のお友達のAちゃんと、芸能人の浜田ブリトニーさんともうひとり。

4人で赤ちゃんについて話していた。

シッターによって、赤ちゃんの態度が変わっているよね〜とブリトニーさん。

私は、流産したことを気軽に話していて、子育てについて他の人たちの話を参考にしていた。

2ヶ月したら、妊娠しているかもね〜と話している。

その後、4人で誕生日シールみたいなものを購入するために雑貨屋さんへ。

求めていたクオリティーのものがなかったが、シールを購入。

Aちゃんと坂を登って学校みたいな場所へ行くことになる。

男の子の同級生が学校と雑貨屋さんの間にある店に入っていく。

男の子たちが入ったお店を通り過ぎた私たち。

二つ道があり、私は右の道を選択。私は、そっちの方が近いと思っていた。

右に曲がると、私が持っていた青い傘が半分に折れた。

Aちゃんが、そっちは治安が悪いんだよ〜って教えてくれた。

私は元の道に戻り、半分に折れた青い傘を元に戻しながら、坂を登る。

青い傘は、折れた部分をはめなおして、回すとなぜか元どおりに戻った。

登りきったところに、モニターがあり、PVが流れている。

PVを見て、ネタを考えるという課題が出されていたことを思い出す。

 

f:id:n-kibou-1005:20180629063121j:plain

感じたこと

私が選択する道は少々骨の折れる道なのかもしれないと思いました。

昨夜、母と進路について話していたのです。

今の会社を辞めたいと。

今の会社を辞めるという右の道と会社を辞めずに登りきって時期を見たら新しいことにチャレンジするBの道。

Bの道の方が楽だよ〜と教えてくれているのかもしれません。

「夢 折れた傘」と検索すると夢の解釈では対人関係のトラブルと出てきます。

私が感じたことは、今すぐに辞めるという決断はせずに、やりたいことと今の仕事を両立するBの道を選択して、登りきったらBの道を選択するのがいいと言っている気がしてなりません。

Aの道でもゴールには近づける、だけど、とても危険だよ。と。

 

眠る前に、私は宇宙に

「眠りを誘う声をより極める方法を教えてください。」「私の声を届ける配信サービスを教えてください」と質問しました。

その質問の答えは、昨日の夜ふっと降りてきた気がしたのですが、質問してしまっていたのです。

宇宙は、それよりももっと大事なことを伝えに来てくれたのかもしれません。

またすぐ、妊娠するんだから、まだ今の会社にいて、ゆっくり自由時的に手を抜いて仕事をして、とても好きなことに注力しなさいと。

時期が来たら、必ず私が楽しくワクワクすることを仕事にできるからね〜と。

 

夢シェアでした。

今日も素敵な夢をありがとうございます♡

皆さんも是非コメント欄に夢シェアください。